招かれざる客 Ep62
血管観察実施中
治療院の外に二本の幟(のぼり)を立てています。
一本はオルゴン療法、もう一本は血管観察実施中です。ためしてガッテンなどテレビの健康番組でも取り上げられている、毛細血管を拡大画像で見られますよ!という案内です。
「血管みてくれるか?」
昼のお弁当を食べていたらイカツイ感じの中年二人組が入ってきました。
「ハイ、見ますよ!」
テーブルを片付けて器械をセットしました。
「どちらから見させてもらいましょうか?」
「社長の方から見てもらってください。」少し若い方が言いました。
「こちらの器械に左手の薬指をのせてください。」
毛細血管は、かなりグニャグニャと変形していたので生活習慣や食生活を見直された方がよろしいですよとお伝えしました。
もう一人の方の番です。同じように左手をのせてもらうと小指がありませんでした。
一瞬ギクリとしましたが観察を続けると毛細血管の先端が短くなり、アレルギーをお持ちの方特有の画像でした。
「何かアレルギーお持ちですか?」と尋ねると
「刑務所アレルギーかな!」と笑いながら答えられました。
すると親分が(この時点で私の中では、社長が親分にすり替わっていました。)
「この曲がった血管治す治療をやっているんやろ!」と鋭い突っ込みが入りました。
「そうですね、オルゴン療法で良くなる場合もありますが・・・」
「そしたら、そのオルゴンとか言うヤツやってもらおか!」
「参ったなぁ・・・受けるんかい・・・」と心の中で呟きました。
「かなり痛い治療なんですが・・それにお一人最低一時間は、かかりますがよろしいでしょうか?」とお答えすると
「そらアカンわ!また来るわ!」と言って観察料金を払って帰りました。
ああ良かったと胸をなでおろして、お弁当の続きを食べました。
滅多にないスリルに満ちた昼休憩でした。
To be continued.