水からの伝言 Ep42

水用リング

金色のオルゴンリング

松山から帰ってきて、患者さんに言われました。

「なんか前より痛いよ!」

「気合入りすぎと違いますか!」

強烈な体験だったのでおのずとパワーアップしたのかもしれません。

「越野先生に教えてもらってどうやった?」とT君がペットボトル片手に尋ねてきました。

水用リングを買ったと言ってオルゴン水を入れて持ってきてくれたのです。

水用リングは、施療用リングと同じ形ですが金色をしています。

このリングを一晩、1~1.5リットルの水に浸けておくとオルゴン水なるものが出来上がるのです。

「これが本に出てくるオルゴン水か?」

飲んでみました。

「水だ!ウォーター!????」

「普通の水ですけど?」

「体に吹きかけてもいいらしいで!」

顔にスプレーしてみました。

「涼しい爽快!」

「気化熱で熱が奪われるから当然か?」

ある患者さんにオルゴン水の話をしたら、食いついてきました。

翌日に江本勝著「水からの伝言」と言う本を読んでみたらと持って来てくれたのです。

ページを捲ると江本氏が撮影した綺麗な水の氷結結晶写真と見るからにグロテスクに崩れた結晶写真が沢山載っていました。

前者には、モーツァルトなど美しい音楽を聞かせたり、愛とか感謝などのキレイな言葉をかけたりした水の結晶で後者は、ヘビメタや汚い言葉をかけた水の結晶だと書いてあります。

乳牛にモーツァルトを聞かせると乳の出が良くなると言う話は、聞いたことがありますが水の結晶、つまり氷が果たして本当に変化するだろうか?と首を傾げました。

著者の説では、全ての物質は、振動しており良い音楽、良い言葉(言霊が宿る)の持つヴァイブレーション(波動)が物を良い性質に変えていくとあります。

人は、美しいモノに惹かれます。

美しい音楽、美しい絵、美しい景色・・・美しく感じるモノは、調和がとれているもの、ハーモニーを奏でているものだと思います。

また音楽が美しく心地良く聞こえてくるには、共鳴現象が大いに関係しているようです。

440Hzのラ音を出す音叉に別の音叉を近づけると鳴り出します。

周波数が倍になっても鳴り出します。つまり波は、倍音で共鳴するのです。

江本氏の説が正しければ、音楽や言葉が持つ波動と水が共鳴して、キレイな結晶の水になったと言うことなのでしょうか?
考えていても仕方がないので水用リングを注文しました。

届いたリングに水の氷結結晶写真が添えられていました。

一枚は、旧北条市水道局の水で結晶構造が崩れた写真です。

もう一枚は、この水から作ったキレイな六角形構造のオルゴン水の写真でした。

「水用リングの波動が水道水をキレイな六角形構造に変えたのか?」

そもそも波動ってナニ? スピリチュアルな世界の話?また疑問が頭をもたげてきました。

水の氷結結晶

To be continued.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です