髭剃り Ep38

お肌

オルゴンリングでやってみた!

施療用リングを買ってから10年以上、足の末梢を擦り続けてきましたがもう一つ擦り続けているところがあります。

それは、顔です。

「リングのメンテナンスとして毎日お風呂の中でつけ置き洗いをしています。」とエピソード30「腰リング」で書いていますが湯船につかりながら施療用リングで顔を擦ったことがありました。

擦ると言っても撫でると言った方が正しいと思います。

私は面の皮が薄いのか、電気カミソリを使うとヒリヒリするのでお風呂でシェービングクリームをつけてジレットのT字カミソリで剃っています。

それでもカミソリ負けしたり剃り残しがあったりしていました。

しかし、リングで顔を擦った日は、「いつもと違う?カミソリが肌に吸い付くようで、スムースに剃れる!」新品の刃で剃ったみたいにキレイに剃れるし、ヒリヒリしなかったのです。

滑らか!スムース!痛くない!

剃っていて気持ちがいいのです。

カミソリ負けしないし、剃り残しなしです。

次の日も試してみたのですがやはりスムースに剃れました。試しにリングで顔を擦らずに剃ってみると、あのスムース感はないのです。顔の毛細血管やリンパの流れが良くなったのかと思いました。

それ以来、お風呂で顔を擦るのが日課となりました。 

時々患者さんに言われます。

「先生、顔の肌艶いいですね!」

「高い化粧水でもつけているの?」

この効果を越野先生にお話ししたら「そんな実験したのはアンタぐらいや!」と笑っておられました。

私は、顔オルゴンのマッサージ効果だと思っています。

お肌が若返るかもしれませんよ!お試しください。

次回から「顔」について書きます。

To be continued.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です