血管と血流 その7 Ep69

ゴースト化
変形

毛細血管の再生

このブログを読んでいただいている、あなたの年齢が60歳を超えていれば、毛細血管が4割減っている可能性が大いにあります。

自分は、若いから大丈夫と高を括るのも良くありません。

今まで血管チェックをした方の中には、若いのにゴースト化している方や毛細血管がグニャグニャに変形している方もおられました。

逆に高齢者でも驚くほどキレイな血管をされている方もおられます。

その差は、食生活や運動、睡眠、ストレスなどが関係しています。

もう一度毛細血管のおさらいをします。

構造は、一層の内皮細胞からなり周りを壁細胞が取り囲むようにして補強をしています。太さは、8マイクロメーターで赤血球がギリギリ通れるぐらいの細い血管です。

高脂血症や高血糖などドロドロ血液状態が続くと血管の内側が傷んで捻じれたり太くなったりと変形してきます。また補強している壁細胞が剥がれることで血液成分が無駄に漏れ出し、ゴースト化していきます。

しかし、血液を流せば流すほど毛細血管は、再生されることが分かってきています。

漏れ出た血管に・・・
血液を流せば流すほど・・・
修復される!

毛細血管再生には、ウォーキングなどの有酸素運動が最適です。

全身の筋肉の6割~7割がある下半身の筋肉を動かすことで血流が良くなります。

それに血流改善に効果絶大なオルゴン療法を加えてみてください。

心臓から一番遠い足の指先からオルゴンリングで擦って血流を改善すると・・・

減ってしまった毛細血管から・・・
少しずつ毛細血管の芽が出て来て・・・
やがて毛細血管の森が再生されます。

毛細血管が増えると体に良いことがいっぱい!

To be continued.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です