新手の武器 Ep35

肉を切らせて骨を断つ

新手のオルゴンリング・サークル

二日目、新しいリングが加わりました。

初日は、おもに施療用リングでしたがサークル(大)とピンセットです。

サークルが強烈でした。

施療用リングは、厚みもあるし切れ込みがあるので少し撓みます。

しかしサークルは、細い上に切れ込みがないのでクッション性が全くないのです。

「肉を切らせて、骨を断つ!」とか言いますけど

「肉は切らずに、骨を断つ!」がふさわしいリングです。

本当に指の骨が断たれるかと思いました。

ピンセットも施療する時の必須アイテムですがこの時は、兇器にしか見えませんでした。

ふくらはぎの筋肉と骨の間にピンセットを差し込んでグイグイやられました。

タプンタプンに柔らかくなりましたが超痛かったです。

もっと痛かったのが鎖骨回りです。

鎖骨上窩

鎖骨の上に少し凹んだところがあります。鎖骨上窩(さこつじょうか)と言いますが缺盆(けつぼん)と言うツボがあるところです。

またこの下には、神経叢や鎖骨下静脈が通っていて体中からリンパ液が集まってくるところです。

この辺りを刺激するとリンパの流れが良くなります。

ここが詰まっていると言われてピンセットでグイグイやられました。

鎖骨の上下、肋骨、背骨の際など裸になってグイグイゴシゴシやられました。

手も足も擦られると真っ赤になりましたが胸もお腹も背中も真っ赤です。

耳もついでだと言われて、耳がちぎれるかと思いました。

体中がカッカ、カッカと火がついたような感じです。

もうテンション上がりまくりです。

脳内麻薬がドバドバ状態でした。

先生は、包丁を作る職人でした。寡黙なのです。無駄口ありません。

おそらく、「体で感じて帰りなさい!」だったと思います。

活字や言葉、動画では伝えきれない大事なものを教えてもらった気がしました。

帰り際に、二日間教えてもらった受講料をお渡ししようとしました。

「そんなモノは、いらん!」

「そんな気持ちで教えたのではない!」

「今まで全国から治療してくれとか教えてくれとか言って沢山の人が来たが一切お金は、貰っていない!」

「貰っていたらとうの昔にビルが建っておるわ!」

と笑われました。

この言葉を聞いて世の中には、こんな方も居られるのだと更に感動しました。

記念にサークルとピンセットを買って帰りました。

To be continued.

サークル(大)シルバー・(小)ゴールド
ピンセット(大)シルバー・(中)ゴールド

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です