波動 Ep44

オルゴン龍

オルゴン龍

波動をGoogle検索すると、

空間や物体の一部に加えられた状態の変化が、次々に周囲の部分にある速さで伝わっていく現象。海や池の水面にたつ波は親しみ深い現象であるが、これは物理的には複雑な現象である。取り扱いやすく、簡単で基本的な波として、弦を伝わる横波、つるまきばねを伝わる粗密の縦波、流体中を進む音波、弾性体の振動の波(縦波および横波)の弾性波、真空中や誘電体(絶縁体)中を伝わる電磁波(光波を含む)などがある。いくらか性質が違うが、きわめて重要な波に、電子波のような物質波もある。これらの波には、それぞれの個性・独自性があるが、波として互いに類似した性質を共有する。

コトバンク 日本大百科全書

オカルトや代替医療における波動は、英語の Vibration の訳語であり、日本語では「振動」と翻訳すべきところを、科学的な表現である「波動」や「エネルギー」などと訳されている。肯定的に評価しても仮説であり、疑似科学であると批判されることもある。波動という用語から、科学的・物理学的な裏付けがあるように考えられがちだが、物理学での波動 (wave)とは異なる。

ウェキペディア

波動には、物理学で使われる波動とスピリチュアル系で使われる波動があり、少し意味が違うようです。

物理と化学をサボった私は、その境界線がぼんやりしていて二つを混同していました。

オーストリア出身の精神医学者ウィルヘルム・ライヒは、1939年に自身が発見したとされる自然界に満ち溢れている生命エネルギーをオルゴンエネルギーと名づけました。

オルゴンリングもこのオルゴンエネルギーに由来していると言われていますがリングからエネルギー=波動が出ているのでしょうか?

出ているか?出ていないか?証明はできません!

オルゴン龍と呼ばれているリングがあります。

見た目にも龍です。

私の治療院にもおいています。

当初は、龍の頭の部分を入口の方へ向けて棚にのせていました。

棚の龍

予約をされた、初診の患者さんらしき人が治療院の前をウロウロされていました。

「〇〇さんですか?」と声をかけたら

「ハイそうですが!なんか入りにくいのです?」

「多分、アレが原因です!」と指をさされました。

オルゴン龍を仕舞うとやっと入ることができました。

話を聞くと、「私には強すぎます。子供の頃から霊感が強くて色んなモノが見える体質なんです。」と言われました。

この方以外にも同じような事を言った方が数人おられます。

また龍の頭の辺りに手のひらをかざすとモヤモヤと何かを感じると言われる方もおられます。

そんな方は、霊感があるのか感受性が強いのか思い込みが強いのか・・・

オルゴン龍でモヤモヤ

モヤモヤするか試しに来て下さい。

残念ながらオルゴン療法をやっている私は、モヤモヤ感じない人です。

To be continued.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です